【高級ジュエリーオーダーメイド】0.511カラットダイヤの取巻きペンダントネックレス

今回のオーダーメイドはダイヤモンド取巻きのペンダントネックレスです。

 

結婚記念日にダイヤモンドのペンダントネックレス購入を考えていらっしゃったお客様が

ありがたいことに私どものインスタグラムをご覧になり、お問い合わせくださいました。

 

取巻きダイヤのペンダントネックレス、というご希望のデザインが決まっていらっしゃったのでお話しはスムーズでした。

ですが、「センターダイヤをメレダイヤで取巻くデザイン」といってもその組み合わせは単純ではありません。

小さめのセンターダイヤを大きいメレダイヤが取巻くパターン、

または大きいセンターダイヤを小さいメレダイヤが取巻くパターン・・・などなど。

そのほかにも組み合わせ方は色々ございます。

その組み合わせ次第で見た目のバランス、雰囲気すべてが変わってくるのです。

CADのオペレーションで色々な組み合わせを試し、画像を数回お送りしてようやくお客様の理想とする組み合わせが出来ました。

 

センターのダイヤモンドも、当初は0.30カラットのサイズをご希望でしたが

バランスを追求していった結果、0.50カラットのサイズが最適となりました。

ダイヤモンドもご予算内で最上のクラスのものを探し、ご用意することが出来ました。

 

そして完成したペンダントネックレスです。

一般的には丸いラウンドのセンターダイヤを取巻く場合、同じように丸く囲むデザインがほとんどなのですが

今回の取巻きのアウトラインは、カドの丸い四角形に柔らかいふくらみを持たせたクッションカット風。

意外とありそうで無い個性的なデザインなのです。

 

お客様のこだわりが詰まったペンダントネックレス。

とても喜んでいただき、ありがたい感謝のメールをいただきました。

 

結婚記念日という、お客様の人生の節目のイベントに寄り添うことが出来たこと

私どもジェムスのスタッフ一同、嬉しく思っております。

 

 

その他のオーダーメイド記事はこちら

 

株式会社ジェムスではジュエリーリフォームのほか

エンゲージリングやマリッジリングオーダーメイドなど数々のオーダーを承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください

 

関連記事一覧

  1. エンゲージリングとペアマリッジリングの画像
  2. インペリアルトパーズリングの画像
  3. ルビー取巻きリングオーダーメイドの写真
  4. ダイヤモンドバングルの画像
  5. ダイヤモンド取巻きリング オーダーメイドジュエリー写真
PAGE TOP