【オーダーメイドの流れ】

ジェムスのオーダーメイドがどのような流れで進んで行くのかを
このページではご紹介いたします。

オーダーメイドのご依頼、ご質問などがございましたら
どんな些細なことでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

リフォームの流れについてはこちら

過去のオーダーメイド作品はこちら

1.まずはご相談ください

どのようなジュエリーをオーダーしたいのか、お話をお伺いいたします。

また、その際に ”お客様の理想とするイメージ” ”どんなモチーフでジュエリーを製作したいのか”

といったようなことが決まっていると、より具体的な話へとスムーズに移ることができます。

希望イメージの写真などがあればよりスムーズに進みます。

2.デザイン画のご提案とお見積り

どのようなアイテム(リング、ペンダント、ネックレス、ピアスなど)で製作をするか決定した後

お客様のお話を伺い、ご希望をまとめあげてデザイン画の提案とお見積もりをさせていただきます。

3.製作決定と前金お支払い

製作が決定しましたら代金の半分又は一部をお支払いください。

お手数ですが現金又は銀行振り込みでお願いいたします。(手数料はお客様ご負担でお願いいたします)

ご入金が確認出来次第、製作に入ります。

4.CADデータの作成と3D画像でのご確認

ジェムスではCADでジュエリーを作成しますのでまずは3Dの画像で確認していただきます。

手描きのデザイン画よりもより立体的になりますのでお客様のイメージと相違ないかどうか確認し易くなります。

5.樹脂サンプルでのご確認

3Dの画像をご覧になり問題が無いようでしたら次は樹脂サンプルでご確認いただきます。

ご来社が難しい遠方のお客様へは宅配でお送りいたします。

ここで初めて立体物として見て触れていただくことが出来ますので大きさや幅、フォルムのバランスなど細かくチェックすることが出来ます。

この段階以降は修正・変更が難しくなりますので入念にチェックをお願いいたします。

6.本製作に進みます

サンプルでご確認いただいた後は本製作へと進みます。

ジュエリーは熟練した職人の手作業によってさらに美しいフォルムへと整えられます。

あとは完成をお待ちくださいませ。

7.完成、お渡し

完成したジュエリーのお渡しになります。

ご来社が難しい遠方のお客様へは宅配でお送りいたします。

生まれ変わったジュエリー、末永く愛用していただければ幸いです。

 

お問い合わせはこちら

PAGE TOP