オーダーメイドの流れ

ジェムスのオーダーメイドがどのような流れで進んで行くのかを
このページではご紹介いたします。

オーダーメイドのご依頼、ご質問などがございましたら
どんな些細なことでもどうぞお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせページへ

1.まずはご相談ください

どのようなジュエリーをオーダーしたいのか、お話をお伺いいたします。

また、その際に ”お客様の理想とするイメージ” ”どんなモチーフでジュエリーを製作したいのか”

といったようなことが決まっていると、より具体的な話へとスムーズに移ることができます。

無理にオーダーをお勧めすることはございませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

2.アイテムの決定とデザイン画の提案

どのようなアイテム(リング、ペンダント、ネックレス、ピアスなど)で製作をするか決定した後

お客様のご希望に沿った形でデザイン画の提案をさせていただきます。

デザイン画のご提案までは無料でさせていただきますのでご安心くださいませ。

デザイン画の持ち込みも可能でございます。

3.デザイン画の決定とお見積もり

デザイン画を決定後、お見積もりをさせていただきます。

実際にオーダーメイドをされるかどうかの最終決定をなさってください。

これ以降はキャンセルすることができませんので、ご了承くださいませ。

料金をお支払いいただいた後、続いての作業に移ります。

お支払い方法につきましては、現金でのお支払いか銀行振り込みのどちらかになります。

(振込み手数料はお客様のご負担になります。)

4.CADデータ及びサンプルの作成

樹脂原型を製作するためのCADデータを作成します。

データが完成したときに3Dプリンターを用いて、お客様にお渡しするための

サンプルをお作りいたします。サンプルのお渡しは直接か配送になります。(配送料金はこちらが負担いたします。)

ご確認いただいてご希望に沿った形状でしたら、続いてシルバー原型の製作に取り掛かります。

なにか気になる点がございましたら形状を修正することが可能でございますので、お気軽にお申し付けください。

5.シルバー原型の製作及びご確認

CADデータを樹脂原型として出力した後、それを型としてシルバー原型を鋳造いたします。

一度シルバーで鋳造し、それを職人の手作業で滑らかにフォルムを整えることで美しい型取りができます。

完成したシルバー原型をご確認いただいて気になる点がないようでしたら、いよいよ本制作です。

ジュエリーの完成をお待ちくださいませ。

6.完成、お渡し

完成したジュエリーのお渡しになります。

直接のお渡しが一番望ましいですが、遠方にお住まいでどうしてもお越しになれない場合は、

配送いたします。送料はこちらが負担いたします。

PAGE TOP